保育所 南街保育園 (みなみまちほいくえん)

〒780-0832
高知市九反田4−35
TEL:088-882-0025  FAX:088-882-0086

南街保育園TOP  保育サービス   環境・写真  TOP

<南街保育園の保育目標>

 子ども一人ひとりを大切に

  ・丈夫なからだと豊かな心をもつ子ども
  ・基本的な生活習慣や態度を身につけた子ども
  ・思っていることや感じたことを自分なりに表して楽しめる子ども
 
    =家庭的な雰囲気の中で遊びを通して育てます=
 

<堺真由美園長からの一言>


   街の中心にありながら、静かな環境の保育園です。

運動遊びをとりいれた丈夫な体づくりをしながら、元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。乳児から幼児まで一緒のお庭で遊ぶ中で、今の家庭に少ないお兄ちゃんお姉ちゃん達とのかかわりを持つことが多く、その中でやさしさや思いやりのある子どもたちに育ってきています。

保護者の皆さんと話し合いながらいろんなことをたくさん経験させていきたいと思っています。

      

<災害時の避難場所について>

かるぽーと(高知市指定避難所)又は、新進建設社屋(災害時の受入れ承認済)のいずれかに、被災時の避難経路の安全性等により判断し避難します。保護者の皆様には、あらかじめ定めた方法により避難先をお知らせします。


 <沿革>
 昭和27年 4月  社会福祉法人高知慈善協会設立認可
 昭和41年12月  南街保育園設置(本町保育所廃止に伴い)
 平成10年 3月  園舎改築